9632日記

生活の記録。自己満

洗浄

00:41就寝、5:04起床

早く起きれるようになったかって調子に乗って夜更かしするとそのうちやらかしそう。気を引き締めていこう

朝飯抜いて出社。

今日は主に部品の洗浄。それだけ。特に考えることはない、バイトの皿洗いのようなもの。いやそれ以下。ただし不良品を出すわけにはいかないから慎重に、労災を発生させるわけにはいかないから集中してやっていた。

眼に切粉が入ったら一発で労災扱い。労災扱いになれば教えてくれている現場の人たちの責任になってしまうためどうしても避けたい。社内の診療所で済めば労災にはならない、が眼の場合は病院へ行くしかないらしい。メガネは必須。

にしても社会人になってこんなに丁寧に仕事を教えてくれるとは思わなかった。なかなかないと思う。なんなら大学教授の方が授業の教え方がやる気ない気もした。まあ一部だけど。

いつもジムは気分で通っていたがそれでは継続できなさそうに感じたので、火・木・土・日に行くというように決めた。

今日はなんか長文書きたい気分、特に書く内容はないのだが。

一昨日買ったALのアルバムをヘビロテしている。いい感じ。

今日は早く寝ようかな。