9632日記

生活の記録。自己満

2016-04-01から1ヶ月間の記事一覧

連休

今日から大型連休の幕開け。大学生の頃は部活やバイトでゴールデンウイークなんてあってないようなもんだったから、本当になにもない超休暇は初めてで、なにをしていいのかわからない。と思っていたが友達から幾つか誘いをもらい予定が無いという状況は避け…

疑問

9:55就寝、5:11起床メチャ早く寝たのに3時頃起きて結局二度寝して寝覚めが悪かった。俺は6時間しか寝れんくなったのか。今日は研修が一区切りついた。現場の人にもっと疑問を持てと言われる。質問なんかないのかと。結構してるつもりだったけどまだ足りんら…

怠惰

0:10就寝、5:15起床朝から雨で萎える。親が駅まで車で送迎してくれた、すまん親。今日は鉄の焼き入れ作業。鉄は焼くことで高度が増すらしい。ただの肉体労働だった。現場のおっちゃんは喋るのが好きなんだな。後半はずっと喋ってた。それ見て怒る様子もない…

習慣

22:55就寝、4:46起床いつものように朝飯を抜きいつものように6:10発の電車に乗りいつものように乗り換えの電車で先輩と会いいつものように同期の車に乗せてもらいいつものように研修が始まり今日は同期と昼飯を食い、いつものように工場の作業に務めるこれが…

談笑

22:19就寝、4:42起床朝飯抜いて出社今日も洗浄、まあ楽だからいいけど。途中から気を利かしてくれて工場見学。まあ見学とは言ってもおじちゃんと喋っただけ。今日の人はよくしゃべる人だった。車が好きらしくずっと自分の乗った車について語ってた。車好きの…

洗浄

00:41就寝、5:04起床 早く起きれるようになったかって調子に乗って夜更かしするとそのうちやらかしそう。気を引き締めていこう 朝飯抜いて出社。 今日は主に部品の洗浄。それだけ。特に考えることはない、バイトの皿洗いのようなもの。いやそれ以下。ただし…

記録

今週のお題「私がブログを書く理由」とにかく生活を記録しておく事が好き。後から見てこんな事してたのかって、こういう人間だったのか自分ってのが客観的に見れる。だから日記を書くのはそんなに好きじゃ無いけど、未来の俺の楽しみを増やすために書いてる…

暇人

8:00起床栄をふらつきCD購入最近工場にずっといるから、見る女の人がみんな綺麗に見える。オシャレで美人が意外と歩いてんな。帰宅して昼寝して今から家族とお好み焼きや

華金

今日の研修は若いひとが付いてくれた。といっても29歳。一番若いひとで結構話しやすかった。高倉さん。全体的に今日は楽だった。ただ思考が止まることはない。肉体的には余裕だったが常に頭を働かせていた、そんな感じ。終業後、新入社員歓迎会。同じ部署の…

貧弱

0:04就寝、4:56起床寝起きが悪かった。めちゃくちゃ眠い。同期もみんな疲れたまってるみたい。仕事はほぼ現場作業だから立ちっぱなし。現場の人たちはこれを毎日も良くやるわ。おれなんか一日中エアブローやっただけで、夜寝る時エアブローの音の幻聴が聞こ…

疲労

22:46就寝5:11起床朝飯は納豆1パックのみ。朝は食欲がない今日も工場の単純作業。立ちっぱなしで疲れた。最近日にちが過ぎるのが早く感じる。このままじゃ1年目もあっという間に終わるな。7:00に帰宅、適当に飯食ってジム。最近スクワットやると腰痛いあーな…

旋盤

いつの間にか寝てて目覚まし無しで起きれた。強い。工場で研修。旋盤の機械使った。以外と単純作業で途中から無になっとったわ。色々と問題点探さんといかん。帰りに一つ上の先輩に話しかけられ一緒に帰宅。名前覚えとかないと、石原さんだっけな。作業着着…

受身

6:10発の電車に乗り、7:20会社到着。役員の机拭いて始業。今日から工場で研修。いつも同期7人と行動してたけど、それぞれ散って1人である課へ配属。とにかくこの研修では単純な仕事があるけど、受身にならずに考えて疑問を常に抱く。現場の作業員の人とコミ…

雨天

今日は元バイト先の後輩と飛騨高山に一眼レフ持って遊びに行く予定だったけど午前中雨だったので中止になりました。残念。大学の友達の家に泊まっていたのでそのままそいつらと遊んだ64やって漫画読んで飯食ってプラプラしてこんなことやってるから学生気分…

物欲

休日特にやることがない家族4人で回転寿しイオンで買い物服、鞄、靴欲しいものが沢山ある服屋に行くのに抵抗がある、こんなダサいやつ入ってええんかい?という感じ給料入ったら服買お、大人っぽいやつ

適当

4:55起床4時間しか眠れなかったいつもより一本早い電車で出勤会社に7:30着俺は新入社員として周りの人からどんな風に見られているのだろうか真面目そうとか静かとか元気があるとかどんな風に見られているか気になるいつも人の目を気にしてしまうそれを直した…

覚醒

なぜか4:40に起床。おれの体はどうなってしまったのかいつもは8時間くらい寝たいはずなのに6時間以上寝れなくなってしまった学生時代のおれに伝えたい、社会人になったらどうせ起きれるようになるよと今日は座学、見学、雑務雑務は製品の耐久検査大学の先輩…

雑務

5時起床、6:30発の電車に乗り7:45発の送迎バスに揺られ8:15ラジオ体操昨日言われた朝の挨拶やったつもりだったけどまだ声が小さいらしい先輩たちがお偉いさんに注意されてまったなんかふざけてる時しか大声だせんなあ今日は座学と工場見学と雑務工場歩いてる…

配属

今日から配属先の部署で研修今までより少し遠いので朝は5時代の起床以外と起きれるからすごい大学生の頃だったら朝練は遅刻しまくるわ、2限(10:30開始)は遅刻するわでよく単位落としてたっけやればできる子なんやな。まだ二週間だけど朝の電車は常に満員で、…

代休

月曜日だが先週の土曜出勤したので休みです。まだピカピカの新入社員にそんな休みくれるとかホワイトやな。今日は友達の家で起床昼までダラダラして、前住んでたアパートに置きっぱなしのロードバイクを積んで実家へそれから昨日買ったピカ版で遊んで友達と…

大学

今日もたくさん寝た弟がベッド買ったからそこで寝てた俺よりいいベッド買いやがって研究室の先輩から就活のこととか会社のこととか聞きたいと言われ大学へまあそんなに役に立つ話はなかったかなその後は院に進んだ友達と久々に混ぜそばそして恒例の本屋巡り…

23歳

23になりました今日は約8時間寝て、家でゆったり過ごし、家族で焼肉へ行きました。これからジムでも行こうと思います。最近思ったのは毎日日記を書くと日が経つのが遅く感じるのがすごい苦痛です。なのであんまり気張らんようにしようとも思うけど、どうした…

研修最終日

全部署の基本的な研修は今日で終わり来週から自分の配属先で研修です今日は座学、工場見学、振り返り振り返りではグループのみんなから俺の長所、短所を述べてもらったふざけた班で研修って感じしなかった感謝しかない自分の長所は冷静、客観的な視点短所 積…

研修六日目

雨が降ると通勤の辛さが倍増する今日は面倒くさい職場研究&発表相変わらず人前で出て喋るのは苦手山場は超えあとは座学のみとなった明日が最後の研修三連休だし気合い入れるかジムに行こうか迷う眠気もあるしまだ筋肉痛あー家の飯がうめえここ最近24時寝の6…

研修五日目

今日は製品を実際に扱う実習楽しい1日だったまだ五日目なのか、長いなああと二回で終わり書くことがない足の筋肉痛が辛い

研修四日目

泊りがけ研修の二日目。6:30起床。俺のいびきがうるさすぎると同期に言われる。おそらくビール3本飲んで寝たからだろう。昨日が山場だったみたいで、今日はグループディスカッション二つやって座学。定時の17時に終了。この二日間で沢山の人と話せた。人事と…

研修三日目&反省

今日から一泊二日の研修朝8:20から22:00までずっとグループディスカッションマジで疲れた面談、名刺交換、電話応答の実演とか諸々あと今日は反省すべきことが。遅刻した。__________________________追記0:15人事の人とビール飲んで話ができた明日からは気を…

初休日

社会人になって3日目ですが早くも休日です。休日の価値観が変わってきた。いつもはダラダラ過ごしていたが、8時には目が覚めて、さて何かしないとな。という考えに至る。ただ趣味も特にないから時間を持て余していた。今日やったこと定期購入→1人花見→家族写…

研修二日目&ジム入会

研修二日目。ほぼ座学。人事の人はずっと立って喋ってて凄い。熱意が伝わってくるわ30歳って結構上に見えるけど、社会人としてはまだまだ若いのね。あと昇級の条件なかなか厳しいと感じた帰り道が桜が満開で綺麗なかなか営業の人と関わる機会ないな今日は飲…

入社式

本日入社式座って話を聞く大学の講義のような雰囲気ただ普段より集中して聞いていた教育熱心な会社だと改めて感じた不安しかなかったが同じ配属先の同期の奴とも話せるようになったしなんとかなるだろう個人的には学生気分は抜けたかな、意外とうたた寝して…