9632日記

生活の記録。自己満

2016-05-01から1ヶ月間の記事一覧

月末

もう火曜日終わったのか。月曜だと思ってた。こうやって曜日感覚が失われていくのかしらプロテイン輸入した。買ったからにはジム行かなきゃね。今日健康診断だったけど体重はまあいいとしてウエストが84もある。てか身長も176ジャスト。あと4センチ欲しい。…

単純

月曜日ですね。だるいですね。休日に休日っぽい事してないから余計に。リフレッシュは大切だ。今日は実習比較的苦痛ではなかった。というのも話し相手がいたから。会社で煙草吸う気にならんなあ。というか人前で吸う気にならん。帰宅してからベランダで吸っ…

変化

朝起きてトイレ行って体重計るのが日課なんだけど、今日は部活やってた頃の72キロ代になってた。まあそれでもデブって言われてたけど。4週間経ったけど順調に体重減ってる。まあ体重はそんなに重要じゃないんだけどね、なんか体も軽いし気分はいい。昨日はず…

引篭

6:00就寝、12:00起床家から一歩も外へ出ず、撮り貯めしてたテレビを見たりツムツムをして過ごす。服が買いたい

煙草

駅からチャリで先輩と通勤。汗が出る季節。実習はだるすぎる。ほぼ見学、携帯触りにトイレも行ったりした。夜は地元の友達と飲み&カラオケ初めてタバコを買ってしまった訳も分からずタール9を選んでしまった看護師の友達と飲んだんだけど初任給が10近く違っ…

湿気

今日の実習先はまじで暇だった。見学で1日終わったようなもの。暇すぎるのも中々辛い。明日はもっと暇だろう。一眼レフの単焦点レンズが欲しい。35mmのf値2.4か50mmのf値1.8で迷ってる。楽天カード届いたらポイント使って買う。食事に気を使って運動すれば痩…

不足

帰りの車で同期の会話がレベル高すぎてついていけなかった。みんな大学院卒というのも関係するのだろうか。周りの会社や技術についての知識が多く正直焦った。自分は勉強不足だ。周りと同じ歩幅で歩いていてはダメだ。勉強しよう。本を読もう。考えよう。今…

訓示

今日は偉い人の訓示があった印象に残った言葉は、正解か間違いかを考えてから意見をするな。頭で答えを整理してから発言するな。思った事を素直に意見しろ。まあ図星なんで。同期の言動がいちいちカンに触る日だったよく馬鹿にされてるけどやっぱイラつくな…

通勤

通勤手段は幾つかある。最寄りの駅が3つ。①徒歩4分圏内だが乗り換えを二回する。②自転車8分圏内で乗り換えを一回する。駐輪場代はタダ③自転車15分圏内で駐輪場代がかかる。乗り換えなし通勤時間は③>②>①の順に早い。会社の定期は②で通っている。が、乗れない…

法事

9時起床法事で親戚の家へ向かう親戚の家で車かすっちゃった、すまん親夜はズートピアでも見に行こうかなレイトショー安いしね給料の使い道が無いなー使いたいんだけど、何か買いたいんだけどまだ足りない金=余裕だからねまだ我慢だとりあえず金のかからない…

葛藤

朝9時頃起床現在17:52やる事ねえなあレポートやるかジム行くか買い物行くかやる気がおきません休みがない方が充実した生活してるような

給料

ついに初任給が入った…待ちわびていた。何やかんや引かれて支給された額は174765yenどうなんすかねこれ。みんなはどう思ったかは知らないが、俺は正直期待していた額より2万少ない。まあ仕事らしい仕事してないのにこれだけもらえるのはありがたいことなんで…

趣味

昨日は22:30頃に寝たせいか3:30に起床。もちろん二度寝して5:00に起きた。俺の体は一気に5時間ほどしか寝れなくなったらしい。今日もまあ実習、明日で最後。来週からまた別の場所へ。早いなー毎回話す人変わってくるけど大分慣れてきたんじゃないかな。話題…

新調

今日の実習はひたすら暑い作業だった。会社のポロシャツ買ったからだいぶ作業しやすいけど先輩にご飯お金多めに出してもらった時は朝一でお礼言いに行けよと注意された。当たり前のことだと思ってたけどできてなかった、反省。そしてそれをわざわざ教えてく…

集中

今日の実習14:30くらいから本当にやることなくて工場内をふらふらしてた最近一日を無駄に過ごしている気がする仕事いっても果たして自分は学んでいるのかただ時間が過ぎてお金だけもらってるってなると…いやそれはそれで幸せか。自分のためにはならんまあ給…

眠気

今日の実習はほぼ部品の箱詰めただ眠かった、楽だけどこの作業の中から疑問点と改善案を出すのはなかなか困難夜は高校の同級生と飯高校の時全く話したことないけどなぜか誘われた。ビアガーデンの時にいてあまり話せなかったからゆっくり話したいそう俺なん…

爽快

10時頃ダラダラ起床朝昼兼用飯作って食ってジム行って昼頃は人も少なくやりやすい店員さんの挨拶無視してしまったのが心残り最近体軽くなったのか筋肉ついたのか懸垂できる回数が増えた夕方は会社の近くの駅へ車で自転車を乗せ運んだ駅からチャリで通う予定…

衝動

急に映画見たい衝動に駆られて見に行った。ひとりで映画見に行くのは初めて。「世界から猫が消えたなら」を見た。イメージと違っていろいろ考えさせられる映画だった。世界は色んなものでできているってのが伝えたかったのかな。(適当)ただの猫でさえもその…

出世

俺の職場の同期は7人いて 1人は出世欲が強くてやる気に満ち溢れている 1人は大学の先輩で俺の性格を知っていて馬鹿にしてくる。冷静な人 1人はのんびりしていて上昇志向があまりなさそう 1人は真面目で挨拶をしっかりし素直 あと2人はよくわかんないけど話…

快晴

朝7時、雲ひとつない青空。雨ばっかだったから気持ちいすなー。テンションも上がりやる気も出るってもんですわ。今日はひたすら鉄を削ってた現場の人っていつも真剣な顔というか、無表情で質問しても反応薄いけど、休憩中だと笑顔なんだよな。笑顔だとこっち…

英語

最近朝がきつい、ギリギリまで寝てしまう実習は慣れてきた今日は終業後に英会話の教室に参加した。イメージと違ってかなりフランク、これは英語は身につかないかもしれないがいい気分転換にもなるし、いろんな人と仲良くなれそう。まあ英語を勉強するきっか…

迷走

入社してから一番眠い通勤だったまた雨研修先の課長に業後の英語の教室誘われた。良いきっかけだから行くことにした、どうせいつかは勉強しなきゃいけない、海外へも仕事に行くだろうし。多分明日行く最近自分が何したいのかよくわからんなあジムも行ってな…

放置

GW明けの出勤今日は携帯を家に置いて一日を過ごすことにしたラインが見れないため一言かける欄に「携帯壊れた」と書いておく電車では寝るか本を読む休憩中は話すか寝る時間が惜しくなってやり始めたが、通勤中事故などで遅刻するときは連絡できない明日から…

散財

今週のお題「ゴールデンウィーク2016」散財ってほどでもないが、この9連休で51730円使った。俺にしては散財。五月から家計簿アプリを使い始めたので細かくわかる。振り返ってみると飲んで遊んでのGWだった。自分が社会人になったことも忘れたんじゃないか。…

部活

部活の友達と遊んだ一日朝から晩まで買い物、飯、酒酔ったまじコールとか久しぶりにやったまじの酔い明日は早起きしないと

散髪

友達の家で昼ごろ起床。男2人で同じベッドで寝ながら深夜まで騒いでる友達はもうできないだろう。今日は髪切った。ここの床屋は色々と相談できるからいい。髪伸ばそうかなと思う。理由はない。気分。一日中雨っぽいけど髪切った日はなんかスッキリした晴れ晴…

退屈

今日はなにも予定が無い日だった。家族とコストコ行ったくらい。生産性の無い一日。社会人がこれでいいのだろうか。何か勉強したほうがいいのでは無いのだろうかという焦りが出てきた。とにかくジムに行って体を動かす予定ではある。それくらいしか思いつか…

参加

昼ごろ起床やること無いなと思ってたけど急遽友達からビアガーデンに誘われる。メンバーは高校の奴らだけど半分以上関わったこと無い奴ら。正直行くの躊躇した。だがこんな事で引き下がるのも社会人として情けないので頑張ることにした。いざ行くと俺以外一…

満喫

昨日は二軒飲み歩いて6時ごろ友人の下宿先で起床。友人の出勤とともに帰るつもりが1人が部屋に鍵をなくして結局昼まで探した。カバンの中にあったらしい、馬鹿か。夜は高校のクラスメイトと飲み会。赤からとビキニ居酒屋。昨日と今日言われたがやっぱ太った…

絵心

久々に昼近くまで寝た友達とハンゲームで遊んだめちゃ懐かしいこれわかるやつおるんか夜は就職した友達と飲みに行くよ