9632日記

生活の記録。自己満

2016-06-01から1ヶ月間の記事一覧

試用期間終了

今週のお題「もしも100万円が手に入ったら」はい、くるま買います。もうなんか軽でもいいかな、維持できる気しないわ。軽ならハスラー一択だけど通勤時間1時間半はかかるからやっぱ普通車じゃないとキチい今日は朝コーヒーを飲んだせいかいつも眠たかった時…

挨拶

今日は総じて眠かった。行きの電車帰りの電車休憩中ほぼ寝てた。今晩は早めに寝ようと思う。朝はいつも同期が駅から車で工場まで連れてってくれるけど水曜の今日は俺が元気なかったらしくどうした言われた。まあ元々元気な部類ではないけど確かに月曜とか金…

SUVが欲しい

朝から雨で萎えるまあ涼しいから許す今日も一日ひたすらアルミ部品を加工して終わったらくっちゃ楽だけどメンタル的に辛いそういや最近飲んだ友達が1年目にしてボーナス手取り11とか27とか…どうなっとんねん俺7やぞま、こっからっしょたまたまブログで仕事の…

集中

今日の実習は集中して取り組めたせいか時間が過ぎるのが早かった。なんかコツ掴めてきた気がする。見るところというか重要なポイントというか。ま、気のせいかもしれんけどね。とにかくいい月曜だった。帰ってからジム行こうと思ったけど面倒くさくて家で懸…

アクア

昼ごろ起床親がレンタカー借りるってので運転して送ってったアクア借りたんだけど乗ったことなかったから俺がそっちのって帰宅パジャマ姿ハイブリットって最初の発信から加速までが緩やかな気がするからあんまり好きじゃなかったけど意外と良かったあー車欲…

歯医者

昼まで寝ていた。14時から予約していた歯医者へ。歯医者は平成15年に行ったきり全くで久しぶり。親知らずが三本隠れてるから抜いたほうがいいのと、現在の奥歯の仮詰めを金属にしたほうがいいのと、歯の磨き方を変えろとのこと。歯磨き粉を使うと研磨剤によ…

飲み歩き

実習を終えて帰宅途中電話がかかってきた。大学の友人から華金しようぜと、即OK。急な誘いだが5人集まり楽しく飲んだ。終電があるとのことで3人は帰り俺ともう1人は飲み足りないからハシゴすることに。二軒目にカウンターでちょい飲みして三軒目のスポーツ…

クーラー

つけようか、つけまいかつけたらクーラーなしでは寝れなくなってしまいそうしかしつけないと暑くて3時とかに起きて二度寝。そして寝起き悪いどちらがいいか葛藤中今日の実習は反省も生かし頭フル回転させながら作業してた。そのおかげか時間過ぎるの早かった…

普段は快速に乗って帰ってますが敢えて普通列車でゆっくり座って帰ります。日記でも書きます。朝はコンビニのサラダとプロテインを食って出勤。なぜコンビニのサラダがうちにあったのかは謎で多分母のだろう。今日の研修で現場の課長にレポートと仕事につい…

雨×バス×自己嫌悪

タイトルハンターハンターっぽくした。1日を振り返って印象に残ったこと三つ書いただけだけどな。てかどんだけ好きなんだよ。今日は朝から雨だったから会社の送迎バス乗ろうとしたんだけど来るの遅すぎて。10分遅れできたけど始業時刻ギリギリについて走って…

5月の出費

今日は給料日でした。手取りでいうと14万。ちなみに先月は17万です。2万円自動で貯金されるため14です。先月の出費は以下の通り。目標出費額が4万だったのだが-48427ということは先月は現金で88427円使ったということになる。恐ろしい…反省としては交…

焼肉

同期の家で10時ごろ起床。酒飲んでたせいか久々に8時間睡眠した。そして同期の家初めて行った。夜は家族で焼肉一応父の日ということでご馳走した。まあ余裕っしょ

子供

今日は会社の実習先の現場の人に誘われて遊んだ。と言っても半分以上は会社関係ない知らない人の集まり。昼間から人狼、そして体育館で鬼ごっこ、はないちもんめ、バスケ。皆さん20代ですよ、久々にこんな遊びしたわ。なんだはないちもんめって。女子勢は凄…

下衆

金曜日明日明後日と休み友達が地元に帰ってきたから集まって酒飲んだ最近はワインを飲んでいるキールとかキティーとか女子が飲むような軽いのから入って白ワイン、赤ワインへ酒に酔うと煙草も吸いたくなって夜風に当たりながら歩いて帰る楽しいねえストーカ…

臆病

約6時間寝たのに実習中はめちゃくちゃ眠い。特に午前中。説明聞きながらウトウトしてた。なんでかなー、今日はもっと早く寝よ最近気になる人ができた。いや、知らんけど。休みの日とか何してんのかなーとか普段考えるようになってるんだけどこれって気になっ…

賞与

仕事→ジム→公園今日は朝ゆっくりめの出勤。そもそもそんなに早く行く意味はない。明日は同期の車に乗せてもらうから早めの出勤。同じ1日の繰り返しにならないよう日記を書いてタイトルをつけてたけど書くことねえな。無理して書く必要もないか。今日はタイト…

低下

ジムへ通い出して74日目。減量を意識しだして42日目。先週は仕事から帰ったら飯食ってすぐジム。そして公園、という流れができていたが今週は意識が低下してきた。無理は続かないらしい。体重をグラフにしてみたが山あり谷ありというところ。現在睡眠時間も…

眠気

レポートに苦しまれ寝たのは2:00頃。ちゃんと5:00に起きれたが眠すぎる。実習中もフラフラだった。睡眠だけはしっかりしなかん。作業でシンナー扱ってたからそれでフラフラだったかもしれんけど。夜は妹に頼まれて車出してイオン。月曜が部活休みだからな。…

平凡

23:00ごろ居間で横になってたらいつの間にか寝ていて、3:00に起き部屋へ戻り寝直す。起きたのは10:30。14:00ジムへ行き1時間ほど身体動かして、近所の公園でランニング。帰ってきてからゲーム。からの家族とデニーズ。無料のクーポンが2枚あったので。なんだ…

休出

今日は休日出勤でした。久々に別の部署の同期とも会えて良かった。やっぱり知らない人とか話せん人はまだたくさんいるけど。帰宅してからはゲームしたり漫画読んだり。ライジングインパクトというゴルフ漫画を全巻大人買いしました。ゴルフ初めたほうがいい…

提案

今日は研修で改善案の提案をやたら求められた。難しい。というか工場の工程に疑問を持つこと自体難しい。もっとこうすれば作業が楽になるとかデジタル持ち出したらどうにでもなるんじゃないの?って感覚だし、いまいちいい提案ができない。終業後職場の近く…

梅雨

朝カラスの鳴き声で起床。寝覚めの悪さな。変な夢も見たわ。朝から雨降ってて仕事に行く気が下がる。それでも行く。社会人すげーわ。帰宅してからジムへ行き、公園でラン。今日と明日は地元の祭りがあったが特に参加する気もなく。祭りで楽しめるのは高校生…

中級

帰りの電車なう朝電車乗り過ごした。まあそんなにダメージはないが。元々めちゃ早く出てたし。研修先は人も作業もいい感じ。1日すぎるのが早く感じる。英会話は中級を受けてみたが、そんなにビビるほどでもなかった。まあ単語はあんまり出てきませんが。日本…

空腹

珍しく朝飯を食ったが、そのせいかわからないが昼頃には腹がゴロゴロ鳴る。恐らく昨日ジムの後公園でダッシュ&ジョグをやったからだろう。HIITと言うらしく全力で運動→軽く運動を繰り返し心拍数を上げるやり方。カロリー消費も激しいらしい。よく考えたらバ…

長期

昨日部屋から一歩も出てないせいか全く眠くなく、23:00に寝たが2:30に一度起きてしまった。そのまま起きてようかと思ったが仕事でもつか不安だったので二度寝。5:00起床。休みは休みでリフレッシュしないと平日影響が出ると感じた。とりあえず1日の初めから…

愚痴

今日は家から一歩も出ていない。録画してた番組見たりゲームしたり懸垂したり掃除したり。本読んだり身体動かしたり髪切ったりとやる事は考えてたけど結局面倒くさくて辞めた。今日のテレビで最近の新入社員の話が出てたけど自分のこと言われてるようでなん…

熊野

今日は朝から大学の後輩2人と遊びに出かけた。行先は三重県の熊野古道。下調べしてなかったため着くまでに約4時間半運転した。中々疲れたが本当に疲れたのは古道に入ってから。散歩道というよりは登山。石畳をひたすら登り草をかき分け登って行く。涼しかっ…

若手

今日は会社で海鮮バーベキューをしに。社内イベント的なやつ。いろいろあったけど書くのめんどいからはしょる。若手社員は辛いってことと俺なんも面白いことできないの二点でまとまりました。中々楽しかったけども。もう暑いから半袖半ズボンの季節ですね。…

計画

23:30就寝、5:18起床帰りの電車で地元の友人と遭遇した。研修は短く残業も1年目から結構あるみたい。一人暮らしをし車を買う計画を立ててるみたいだが可能なのか。仮に俺がやるとしても手取り17万から家賃、生活費、車の維持費をやりくりするのは相当困難…

主張

22:22就寝、5:16起床実習は見学。と思いきや作業させてくれるみたい。俺はバカだった、いつの間にか実習が受け身になっていたが自分から進んでやらせてもらわなければ放置されるに決まっている。何かやれそうな作業を探して体験する。すると簡単そうに見えて…