9632日記

生活の記録。自己満

歯医者

昼まで寝ていた。14時から予約していた歯医者へ。歯医者は平成15年に行ったきり全くで久しぶり。

親知らずが三本隠れてるから抜いたほうがいいのと、現在の奥歯の仮詰めを金属にしたほうがいいのと、歯の磨き方を変えろとのこと。

歯磨き粉を使うと研磨剤によって歯茎が減るからやめろとさ。なんで歯磨き粉に研磨剤入れるんやて。とにかく歯茎がよわっているとはじめてしった。

後唾液が少し糸を引くらしく、ばい菌が多いのが理由だと。歯を磨くより歯のポケットをちゃんと磨くひつようがある。

今日は歯医者以外は漫画とゲームで終わった。

最近twitterのメイン垢を消したことを後悔している。本格的に消えたが消す必要あったかな。あの頃はtwitter見過ぎが嫌でストレスになってたけどまあしょうがない。俺がその時決めたことだから、むしろよく辞めれたわ。えらいえらい