9632日記

生活の記録。自己満

英語

最近朝がきつい、ギリギリまで寝てしまう

実習は慣れてきた

今日は終業後に英会話の教室に参加した。イメージと違ってかなりフランク、これは英語は身につかないかもしれないがいい気分転換にもなるし、いろんな人と仲良くなれそう。まあ英語を勉強するきっかけにもなるかな。

同期を誘ってみたけどやっぱ面倒くさいみたい。というか仕事に関係ある勉強をしているらしい。上司から何をしたらいいか聞いて参考書借りたり買ってるらしい。

確かに、俺はまだ大学生気分でいた。自分からそうやっていかないと仕事が身につかないな。特に設計とか全くやってないに等しいから。自主的に動かなければ。

という事を2年目の先輩に話したら、そんなんやらんでいい、遊んどけ

だとさ。俺のやる気を返せ笑。いや、やる気はまだある

__________________________

追記21:48

いまyoutube見てていい言葉があったからメモる笑。「自分がユニークでいられる場所を見つける」なんか納得した、いつも周りと同じことしようとしてたから成長が無かったり面白みに欠けるのかもしれん。そんな感覚は何回か味わったことがある。いま居心地いい、楽しい、活躍してる。これ言った人の意志とは違うかもしれんがそう捉えたのでそらを目指す笑。