9632日記

生活の記録。自己満

衝動

急に映画見たい衝動に駆られて見に行った。ひとりで映画見に行くのは初めて。

「世界から猫が消えたなら」を見た。イメージと違っていろいろ考えさせられる映画だった。

世界は色んなものでできているってのが伝えたかったのかな。(適当)ただの猫でさえもその人の世界、人生にとっては大きな存在で、その存在が自分の人生を構成している一部である。いやそんな難しい映画じゃない。宮崎あおい可愛いとかいう感じで見ればいい。

同じことの繰り返しになりがちな社会人だからこそ映画でのリフレッシュは結構いい手段だと思う。毎週行くかも。

ただ社会人て1800円なんだね。たけえ

あとTwitter消したい衝動に駆られて消しちゃった。30日間は猶予があるから復活できるんだけど今回は本当にやめたいと思う。ちょっと自分のことに集中せなかんね