9632日記

生活の記録。自己満

給料

ついに初任給が入った…待ちわびていた。

何やかんや引かれて支給された額は

174765yen

どうなんすかねこれ。みんなはどう思ったかは知らないが、俺は正直期待していた額より2万少ない。まあ仕事らしい仕事してないのにこれだけもらえるのはありがたいことなんですけどね。あと昼飯が会社の食堂で1万円分使ってるし。僕は金銭感覚狂ってるので。ただ年金ってたけえなあ。毎月こんなに払ってるんか。横領された日にゃそいつ一生拷問にかけるわ。大事に使いたいと思う。なに買おうか色々妄想してたけど多分何も買わないかな。実家に金入れて親にご馳走して少し貯金して。自由に使える金は2万くらい、いや3万くらいと考えておこうかな。そうすれば結構余るよな?この土日は金の使い方だけ考えていそうです。

今日の実習、後半現場のおっちゃんとゲームの話ししてた。そのせいか、PS4とか欲しくなってきたやないかい。我慢だぞ。

あと現場の課長とライン交換した。もう変な事書けないな。別に書いてないけど。

今週早かったなー