9632日記

生活の記録。自己満

退去&お渡し会

f:id:holiday3:20160317201557j:plain

本日一人暮らしをしていた家を退去した。3年間住んでいた初めての下宿先。

実家の部屋とか特に好みの家具を買うとかはなかったけど、一人暮らししてからよく家具を見てはどんな部屋にしたいかとか考えるようになったな。あと住むならキッチンの広い家やな。部屋は狭くても構わんけど。

いい経験できたわ。今後の生活に活かされるわこれわ

そして夜

f:id:holiday3:20160317202053j:plain

藤巻亮太のポストカードお渡し会があった。小学6年の頃「粉雪」でレミオロメンのファンになり、そこからCDをずっと買って今まで聴き続けてきた。LINEのアイコンがCDジャケット、パスワードに曲名を入れている、そのくらい好きである。

しかしライブには一度も行った事はなく、直近で見たこともない。それが今日なぜか行かなければ後悔するという衝動にかられ、向かってしまった。

f:id:holiday3:20160317202438j:plain

(タワレコ名古屋PARCOtwitterより)

この距離である。

10年くらい聞いてた歌を歌ってる人が今日俺の眼の前にいたと言う事実。

お渡し会だから勿論少し会話ができる、やばえ、何喋ろう。あと8人くらいしたら自分の番が来る。手が震えた。卒論発表以来の緊張。まあベタな事を話したと思う。身長は俺とさほど変わらなかった。いやそんな事を書きたいのではない。まだ興奮が冷めない。

やっぱ好きな人には会いに行くべきだと感じた。ライブもだし握手会とかも。学生終わる直前にいい経験ができましたわ。