9632日記

生活の記録。自己満

【雑記】SNSの使い方

よく俺はSNSを辞めたいと言っている。理由はいろんな奴と繋がりっぱなしなのが面倒くさいから。そして一時期twitterInstagramを消したことがある。

しかしそんな事をしたら先日のお渡し会などの情報は入らずに、それ以外にも今時では情弱な部類の人になってしまう。

そこでSNSは実際の友人などと繋がらないのがベストな使い方なのではないかと思った。(今更)直接繋がるのはfacebookのみ、twitterなどは趣味の繋がりで十分だと大学四年が終わろうとしている今感じた。

Instagramも今練習中の一眼レフの写真しかあげていない。友人との繋がりの多いtwitterのアカウントとは別のサブがあるが、社会人になったらそちらをメインでやっていこうと思う。そうすればtwitter辞めなくてもどうでもいい友人のつぶやきを見ずに、みたい情報だけ見れるじゃないか。(今更)

そして最近ブログ放置していたが、やはり書いた方がいい。何もしてない日でもその日感じたこととか考えた事を書くだけで、未来の俺にとってはかけがえのないものになるだろう。

あと残り少ない学生の休み期間、1日1日を大切にしていこう。

藤巻亮太の新曲「日々是好日」。意味を調べたらかなりいい言葉で気に入った。夏目漱石の「前後を切断し、現在に務めよ」(あってるかな?)という俺の座右の銘的な台詞の意味を含んでいる。かなり気に入った。早くアルバムが聞きたいっす