9632日記

生活の記録。自己満

新調

今日の実習はひたすら暑い作業だった。会社のポロシャツ買ったからだいぶ作業しやすいけど

先輩にご飯お金多めに出してもらった時は朝一でお礼言いに行けよと注意された。当たり前のことだと思ってたけどできてなかった、反省。そしてそれをわざわざ教えてくれた先輩にも感謝

業務後の英会話。ネイティブの人が来ていて結構英語が飛び交ってた。英語は旅行の時はバンバン適当に言ってたけど会話になると自然と声が小さくなっていく。質問したくても自信がなくて発言できない。英語手強し。でもやる気出てきた、キクタン買って通勤電車で毎日やろう

英語でコミュニケーションとる事を目的として集まると課長とか現場の人のプライベートがわかって面白い。意外と普通な人なんだと親近感がわく。ただ課長はザ仕事できる人間と言う感じ。綺麗好き、ゴルフ好き、体格的に筋トレもしてる、休憩時間はいつも英単語帳。こういう人を目指すべきなんだろうな

初めて駅から自転車で通勤したけど悪くない。夜カエルの鳴く田んぼを横切るのは大学の頃が思い出される

帰ったらすぐ寝なければ。コンビニでジャンプマガジン読んで鳥肉食ったからあとは風呂入って寝るだけ